まっすぐそばを究める 社長のこだわりブログ

tanifood.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 19日

ノロウイルス対策

最近、ノロウイルスによる健康被害の記事が目に付きます。

本人が治ったと思っても、しばらくは便の中に大量のウイルスが
存在するとの事。

予防の基本は手洗いです。
それも石鹸を使ってしっかりと・・・・!!

昔々は、トイレの手洗いはトイレの出口に吊り下げてあった
手洗い用の水タンクのようなもので、チョイチョイと簡単に
洗うのが普通でしたね。

当時は病原菌に対する人間の抵抗力も強かったのでしょうが。


時々ビックリするのですが、病院のトイレに石鹸や類似の洗浄設備が
無いところがあります。

公立の病院のトイレにさえ・・・・

院内感染が話題になりますが、当然かも・・・

紺屋の白袴と言いますが、誰か気付いて言う人はいないのでしょうか??

以前にも申し上げましたが、私は非衛生が大嫌いなので
社員にも手洗いはうるさく言いますし、朝礼の開始前には全員で
殺菌剤で手をきれいにしてから仕事に望みます。

今日も、絶対に安全で安心なそば粉をお届けするために!!!
[PR]

by tanifood | 2009-02-19 14:03