まっすぐそばを究める 社長のこだわりブログ

tanifood.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 07日

すずめ救出劇

すずめが繁殖期を迎え、ヒナが巣立つ季節となりました。

さて、弊社のそば店、「直心庵(ジキシンアン)」で昨日すずめの
ヒナが店内に迷い込み、外へ出すのに大変でした。

その後、内壁と外壁の間で、鳥の羽ばたきのような音が聞こえて
来ます。

恐らく別のヒナが間に入ってもがいているのだろうと目星を付けて
今朝ほど、救出致しました。

c0147824_1233059.jpg

専務が慎重に穴を開けています。

c0147824_12341513.jpg

ホールソーで丁寧に

c0147824_12351011.jpg

二度目のチャレンジでビンゴ!!

c0147824_1236438.jpg

非常に弱っていましたが、無事救出

昔、親からはぐれた、ヒナを育て、手乗り文鳥ならぬ、手乗りすずめとして
育てた経験もありましたので、なんとか生き延びて欲しいと思っていたのですが
その後、息を引き取ってしまいました。


自分の掌の上で動かなくなってしまうのを見ているのは悲しいです・・・
天国で元気に飛び回ってくださいね!!

P.S.その後別の場所ですずめの鳴き声が・・・
業者さんにお願いして、壁のパネルを外すと・・・
出てきました!元気な小すずめ~~

飛び回るのを捕まえて外に出してやると仲間の方へ飛び立って行きました!
元気でね!!
[PR]

by tanifood | 2013-05-07 12:42